人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいことが多すぎる気がする・・・

fastride.exblog.jp

切り絵を始めてみる

以前からやってみたいと思っていた切り絵に挑戦してみた。これが結構面白い。完全にハマった気がする。何がいいのか上手く説明できないけど、平面のグラフィックだった絵が紙から切り出された瞬間、独立した立体として浮かび上がってくるところに惹かれている気がします。
切り絵を始めてみる_c0346447_08545863.jpg
既にいくつか作ってみて面白さを実感できたので、この調子でこの後も続けてみようと思う。どうせやるなら他でやってない新しい表現にも挑戦してみたいな。

Commented by HyperMoto at 2018-12-31 18:17
http://otakei.otakuma.net/archives/2018122806.html
これとかね。どんな紙を使うんでしょうね。(>人<;)
Commented by fastride at 2019-01-01 22:10
> HyperMotoさん
切り剣さんって、海外のサイトでも紹介される人の作品ですね。いや~凄いです!
https://www.houdoukyoku.jp/posts/16450

紙の種類は分かりませんが画像見た感じキャンソンですかね?普通のコピー用紙を使ってるって作家さんもいるようです。
by fastride | 2018-11-25 09:10 | アート | Comments(2)