人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいことが多すぎる気がする・・・

fastride.exblog.jp

自分にとってスポーツカーって?

今の自分にとって欲しいスポーツカーってなんだろう?そんな思い付きからロードスターのミニカーを改造して表現してみた。ベースはNCの最終型。NAもNDもいいんだけどNC最終型に個人的な想いがあるので。そもそもNCのそれも最終型ってプラモデルが無く、ミニカーもハードルーフしかなかったからルーフを切り飛ばしてオープンに改造。ボディーカラーをどうするか?これはは悩みました。昔同じテーマで作ったらもっとキンキンに走るイメージにしてただろうけど、今だったらもうちょっと落ち着いた感じにしたい、けど、落ち着きすぎるのも嫌だし・・色々考えた末、外装はライトブルーのメタリック。ホイールはダークめのブロンズに。落ち着きを持たせながらちょっとインパクトのあるコーディネートを選択。上質でありながらオトナの遊びを感じさせるものにしてみた。この組み合わせって他にないしね。Aピラーはキャストをむき出しにしてコンパウンドで磨いたリアル金属。内装はタンの皮を全面に張り込むイメージで〆にピアノブラックを入れる。ほんとはシートやデッキにキルティングっぽい縫込みのパターンを入れたかったんだけど、流石にこのサイズにそれを彫り込むウデはないので断念。代わりにハセガワのクロームフィルムをディティールに貼ってメリハリと精度感をつけてみた。
自分にとってスポーツカーって?_c0346447_21185101.jpg
出来はまあともかく・・自分が本心で乗ってみたいモノをつくるにはまず、すなおに自分を見つめ直さないと道が見えない。思いついてから完成まで随分かかったけどそれを考える時間がとても楽しかった。そりゃまあ実車でやれたら理想だけどね。。。でも例えミニカーでも、自分の気持ちを反映して出来上がったものを手のひらに乗せて眺めてるのって結構いい気分。

Commented by HyperMoto at 2018-12-31 18:21
NCに思い入れあるのね。いつか聞かせてください。ヽ(・∀・)
by fastride | 2018-12-27 21:52 | クルマ・バイク | Comments(1)